ルドルフの競馬予想と馬名鑑

競馬好きが増えてほしい、UMAJOが増えてほしい、若いカップルのデートに競馬場を選んでほしいとの思いから、競馬好き歴20年の私こと"しょんぼりルドルフ"が、20年で培った知識で毎週WIN5対象レースを独自に予想し、その対象のレースから1レースをピックアップし、記憶に残る名馬を紹介します。

9/2 WIN5 ルドルフの予想の結果と回顧

■9/2のルドルフのワンコイン予想の結果

今回(初めて)のルドルフの馬券は...申し訳ありません!大ハズレでした(>x<)

ルドルフの買い目↓

 WIN5 ⑤-⑥-⑧-⑤-⑬ ⇒ ハズレ

 イチオシ 新潟10R ワイド ⑥-⑬ ⇒ ハズレ

不甲斐ない結果となりました...(-_-;)

というわけで...

 賭け金=¥500    配当=¥0    収支=-¥500

 

■レース結果と回顧

①小倉10R 西日本スポーツ

予想

 ◎3枠5番 コマビショウ

 ○1枠2番 テイエムチューハイ

結果

 1着 5枠10番 スズカフリオーソ

 2着 6枠11番 イシュトヴァーン

 3着 4枠7番 スズカフロンティア

レース回顧:2、3番手を走っていた2頭が1着、2着。3着のスズカフロンティア以外は前目に着けていた馬。コマビショウ(4着)、テイエムチューハイ(9着)は、前から5、6番手とちょっと中途半端な位置取りで、4コーナーの勝負どころでも窮屈になるところがあり最後の直線は伸びきれなかったかな。コマビショウは、引き続き狙う価値あり。

 

②新潟10R 飯豊特別

予想

 ◎4枠6番 ジュンザワールド

 ○8枠13番 ラベンダーヴァレイ

 ▲5枠8番 ディアサルファー

結果

 1着 8枠14番 ブロワ

 2着 6枠9番 ビリーバー

 3着 2枠2番 グランシェリ

レース回顧:1、3着馬は、1、2番手を走っていた馬。2着ビリーバーも前から4頭目を追走。しかし、ディアサルファー(4着)も前目を走っていた割には最後の伸びはイマイチ。ラベンダーヴァレイ(5着)は、最後の脚は流石。今回は展開が向かなかった。次走は、良馬場であれば、ラベンダーヴァレイは買い。

 

③札幌11R 丹頂ステークス

予想

 ◎5枠8番 ヴォージュ

 ○8枠14番 リッジマン

 ▲3枠4番 ハートレー

結果

 1着 8枠14番 リッジマン

 2着 8枠13番 コルコバード

 3着 7枠12番 ハッピーユニバンス

レース回顧:このレースは、ペースが速かったのか1、2着馬は共に中団より後方に待機していた馬。3着馬も中団にいた。スタート着後5頭くらいが激しく先行争いをする中で、ペースが上がったのか。ヴォージュ(7着)とハートレー(10着)は、先行争いに加わって最後は力尽きたかたち。2着コルコバードは、昇級戦だったが力を見せた。次回期待できる1頭だ。

 

④小倉11R 小倉2歳ステークス〔GⅢ〕

予想

 ◎4枠5番 シングルアップ

 ○3枠3番 ルチアーナミノル

結果

 1着 4枠6番 ファンタジスト

 2着 6枠9番 アズマヘリテージ

 3着 5枠8番 ミヤジシルフィード

レース回顧:勝ったファンタジストは、騎手の乗り方も上手かったのだろうが、デビュー2戦目ながらセンスの良いスムースなレース運びだった。血統的にも今後が楽しみな1頭だ。シングルアップは、最初の出遅れが響いたか。この一戦で見限るような馬ではない。

 

⑤新潟11R 新潟記念〔GⅢ〕

予想

 ◎8枠13番 セダブリランテス

 ○1枠1番 ブラストワンピース

結果

 1着 1枠1番 ブラストワンピース

 2着 4枠5番 メートルダール

 3着 4枠4番 ショウナンバッハ

レース回顧:クラシック上位の3歳馬がなかなか選択しないこのレースにあえて出てきただけあって、勝ったブラストワンピースは余裕の勝利だった。2着のメートルダールと3着ショウナンバッハはも勝ち馬とほぼ同じところにいた馬で、後方に有利な展開だったか。その中で、前目に付けたセダブリランテス(7着)は、今回は参考にならないのかも。ブラストワンピースとセダブリランテスは、引き続き期待。

 

以上、今回のルドルフ予想の結果でした。

 

ブログを読んでいただいた方、ありがとうございました。

また、次回も頑張ります!