ルドルフの競馬予想と馬名鑑

競馬好きが増えてほしい、UMAJOが増えてほしい、若いカップルのデートに競馬場を選んでほしいとの思いから、競馬好き歴20年の私こと"しょんぼりルドルフ"が、20年で培った知識で毎週WIN5対象レースを独自に予想し、その対象のレースから1レースをピックアップし、記憶に残る名馬を紹介します。

4/29 WIN5 ルドルフの予想の結果と回顧

■ルドルフのワンコイン予想の結果

こんばんは、ルドルフです。

元号"令和"になりまして、おめでとうございます(^_^)

今回は、前回(4/29分)の予想の結果とレース回顧をお届けしようと思います。

早速4/29の予想の結果ですが...無念...外れました...。

 WIN5 ③-③-⑤-⑥-⑪ ⇒ ハズレ

 イチオシ 新潟10R ワイド ③-⑭ ⇒ ハズレ

ここでちょっと負け惜しみみたいなこと言わせてください!

私は最初、イチオシを≪新潟11R ワイド ①-⑮≫にしようとしていたのですが、倍率が25~30倍だったので、ビビッて止めました。

そうしたら、そちらが来ました...(;_;)まぁ、個人的に数百円勝っていたので儲けはありましたが...。ブログ上は、当たらずマイナスが増えてしまいました。

というわけで、

賭け金=¥500    配当=¥0    収支=-¥6,480

とほほ...。

①京都9R 矢車賞

予想

 ◎3枠3番 レースガーデン

 ○5枠5番 グラディーヴァ

結果

 1着 5枠5番 グラディーヴァ

 2着 7枠7番 クードメイトル

 3着 3枠3番 レースガーデン

レース回顧

キコクイーンが好スタートから先頭に立とうとしたところ、外からアックアアルタとダイシンキャラミ、クードメイトルが交わして前へ。わずかにアックアアルタが先頭。しかし、どの馬も行きたがりクードメイトルが前に上がって行ったり、グラディーヴァが上がって行ったり、先頭がころころ入れ替わる展開。最後の直線、グラディーヴァが先頭で逃げ切りを図るところ、クードメイトルとレースガーデンが追い上げる。っクードメイトルが並びかけそうになるが、グラディーヴァが二枚腰で3/4馬身振り切ってゴール。グラディーヴァは、上のクラスでも通用する。クードメイトルも2戦目で勝ち馬と差のない競馬。次走は確勝か。

②新潟10R 火打山特別

予想

 ◎2枠3番 レッドランサー

 ○8枠14番 タマモサザンクロス

結果

 1着 3枠4番 ワンダーアマービレ

 2着 5枠9番 メイショウミライ

 3着 8枠15番 ナムラアッパレ

レース回顧

ばらけたスタートからサトノブレイズが先頭、レッドランサーは前から3、4番手の位置、タマモサザンクロスも4、5番手、ワンダーアマービレ、メイショウミライは中団あたりの位置取り。わずかにサトノブレイズが先頭も、前はごった返しながら最後の直線へ。ナムラアッパレが楽な手応えで先頭に立ち、尚も後続を引き離そうとするが、大外からメイショウミライとワンダーアマービレが物凄い勢いで追い上げて、最後はその2頭の一騎打ちでゴール。今回は前が激しく競り合ったことで、中団の2頭に流れが向いた感じか。前目で運んだレッドランサーは、今回は流れが厳しかったと思う。実力はあるので、引き続き期待。

③京都10R 烏丸ステークス

予想

 ◎5枠5番 レッドレオン

 ○8枠12番 レノヴァール

結果

 1着 8枠12番 レノヴァール

 2着 1枠1番 アフリカンゴールド

 3着 3枠3番 タイセイトレイル

レース回顧

ややばらついたスタートから、エーティーラッセンが先頭、2番手にアフリカンゴールド、3番手にレノヴァール、その後ろにノチェブランカとタイセイトレイル、そしてレッドレオンがその後ろ。ゆったりとした流れのまま最後の直線へ。すっとアフリカンゴールドが先頭に立ったと思ったら、外からレノヴァールがそれを交わして先頭。タイセイトレイルとノチェブランカが最後に脚を伸ばすが、レノヴァールが先頭でゴール。アフリカンゴールドは、競馬が上手。このクラスで2戦続けて好走しているので、勝ち上がりも近いか。次走も期待。

※ここでちょっとアイテム紹介。

 天気が不安定な季節にこれ一本。

 ワンタッチ開閉で楽ちん。

 ゆったり大きめで、丈夫。

 お出かけの際に是非。

 

④新潟11R 新潟大賞典〔GⅢ〕

予想

 ◎3枠6番 ロシュフォール

 ○1枠1番 ミッキースワロー

 ▲8枠15番 メールドグラース

結果

 1着 8枠15番 メールドグラース

 2着 1枠1番 ミッキースワロー

 3着 3枠6番 ロシュフォール

レース回顧

ドレッドノータスが好スタート好ダッシュから先頭に立とうとしたところ、それをブラックスピネルが交わして先頭。メールドグラースは中団、ミッキースワローは後方から4、5番手、ロシュフォールは後方から2番手の位置取り。途中、アウトライアーズが前に上がっていく以外は、ほぼ隊列変わらず最後の直線へ。残り300mくらいでメールドグラースが先頭に立つが、その後ろからミッキースワロー、ロシュフォール、ルックトゥワイスがそれを交わす勢いで猛追。しかし、最後も2枚腰で伸びたメールドグラースが先頭でゴール。メールドグラースは、これで3連勝で重賞勝ち。本格化したように思える。次走も期待。

⑤京都11R 天王山ステークス

予想

 ◎6枠11番 ジューヌエコール

 ○3枠5番 ヒロシゲゴールド

結果

 1着 1枠1番 タテヤマ

 2着 3枠4番 ホウショウナウ

 3着 7枠12番 バイラ

レース回顧

ややばらついたスタートから、好スタートを切ったシャインヴィットゥが先頭に立とうとしたところ、ヒロシゲゴールドとナンチンノンが競りかけて行き、わずかにヒロシゲゴールドが先頭。タテヤマジューヌエコールは内外で4、5番手。ホウショウナウは中団、バイラは後方2、3番手。最後の直線、ヒロシゲゴールドが逃げ切りを図るところ、ジューヌエコールが外から手応えよく上がってくるが、内からタテヤマとホウショウナウがさらにいい手応えで抜け出し先頭へ。最後にバイラもインコースから猛追し、ゴール。ジューヌエコールも勢いはあったもののインコースに比べて伸びなかった。コース取りの問題だと思うので、次走も期待。

 

以上、ルドルフでした。

お読みいただき、ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。