ルドルフの競馬予想と馬名鑑

競馬好きが増えてほしい、UMAJOが増えてほしい、若いカップルのデートに競馬場を選んでほしいとの思いから、競馬好き歴20年の私こと"しょんぼりルドルフ"が、20年で培った知識で毎週WIN5対象レースを独自に予想し、その対象のレースから1レースをピックアップし、記憶に残る名馬を紹介します。

ルドルフのWIN5対象レース予想(9/22)

■9/22 WIN5対象5レースの予想

こんにちは、ルドルフです。

今日は旅行の移動中に書いているため、競馬名鑑は省きます。申し訳ありません💦

バスの中だと酔ってしまいそうなので、さっそく予想に参ります。

本日(9/22)のWIN5対象レースは、"3上2勝"、"西宮S"、"内房S"、"神戸新聞杯"、"オールカマー"の5レースです。

①中山9R  3歳以上2勝クラス

  ダート1800m  3歳以上2勝クラス(1000万円以下)(混合)

◎5枠9番  カフジキング

○7枠14番  プレシャスリーフ

▲6枠12番  イェッツト

解説:カフジキングは、このメンバーの中では持ち時計がトップ。近走は安定しているし、今回も上位争い必至。プレシャスリーフは、強い4歳世代。成績に波があるが、鞍上がルメールに替わって自力を発揮できそう。イェッツトは、近2走を連勝している。まだ3歳なので成長途上だが、力をつけてきた感じがする。斤量のアドバンテージを生かして、3連勝もあり得る。

阪神10R  西宮ステークス

  芝2000m  3歳以上3勝クラス(1600万円以下)(混合)

◎4枠4番  ジェシー

○7枠7番  シャルルマーニュ

解説:ジェシーは、強い4歳世代。近2走は案外だが、阪神では好走している阪神巧者。久々の阪神で上位争い必至。シャルルマーニュも強い4歳世代。こちらも近走は案外だが、馬場が渋れば前目のポジションから粘り込みも十分あり得る。

③中山10R  内房ステークス

  ダート1800m  3歳以上3勝クラス(1600万円以下)(混合)

◎3枠4番  カレンカカ

○7枠11番  サクラエンパイア

解説:カレンカカは、近2走重賞級の時計を連発している。血統的にも姉にGⅠ馬を持つ良血なので、ここは通過点に過ぎないか。サクラエンパイアはこの中では目立たないが、なかなかの好時計保持者。好位から競馬ができるし、強い馬をマークして、最後に抜け出す形で好走ある。

阪神11R  神戸新聞杯〔GⅡ〕

  芝2000m  3歳オープン

◎5枠5番  ヴェロックス

○3枠3番  サートゥルナーリア

解説:ヴェロックスは、皐月賞2着、ダービー3着の実力馬。今回もサートゥルナーリアとの一騎打ちになりそうだが、血統的にこちらの方が2400mでは分がありそう。サートゥルナーリアは、超良血で実力馬。しかし、父がロードカナロアなので、距離が持つか心配。距離が問題なければ確勝。

⑤中山11R  オールカマー〔GⅡ〕

  芝2200m  3歳以上オープン

◎7枠7番  ウインブライト

○7枠8番  レイデオロ

解説:ウインブライトは、目下3連勝中で海外のGⅠを勝っている。今一番勢いがあるし、中山も得意。勝ち負け必至。レイデオロは、一昨年のダービー馬。ドバイでは結果を残せず、宝塚記念も5着だったので、この馬からしたら調子がいまいちなのかと思える。夏を休養にあて調子を取り戻していれば、勝ち負け必至。

 

以上、ルドルフでした。

お読みいただき、ありがとうございました。

今回は、競馬名鑑を省くかたちでごめんなさい。

次回もよろしくお願いします。