ルドルフの競馬予想と馬名鑑

競馬好きが増えてほしい、UMAJOが増えてほしい、若いカップルのデートに競馬場を選んでほしいとの思いから、競馬好き歴20年の私こと"しょんぼりルドルフ"が、20年で培った知識で毎週WIN5対象レースを独自に予想し、その対象のレースから1レースをピックアップし、記憶に残る名馬を紹介します。

10/14 WIN5 ルドルフの予想の結果と回顧

■ルドルフのワンコイン予想の結果

こんばんは、ルドルフです。

今回は、だいぶ遅くなりましたが、先週(10/14)の予想結果とレース回顧を発表したいと思います。

今回のルドルフの予想の結果は...すみません、ハズレました(;_;)

 WIN5 ①-⑦-⑨-⑥- ⇒ ハズレ

 イチオシ 新潟11R ワイド ⑨- ⇒ ハズレ

う~ん...無念。

というわけで、

賭け金=¥500    配当=¥0    収支=-¥1480

■レースの結果と回顧

①東京10R 赤富士ステークス

予想

 ◎1枠1番 ロードシャリオ

 ○3枠4番 タガノグルナ

 ▲2枠2番 メイプルブラザー

結果

 1着 5枠8番 パルトネルラーフ

 2着 5枠9番 メイショウマトイ

 3着 2枠2番 メイプルブラザー

レース回顧:スタートから押して行ってタガノグルナが先頭、ロードシャリオが2番手、パルトネルラーフ、メイプルブラザー、メイショウマトイは後方の展開。レースは、1000m通過が1分を切るよどみない流れ。最後の直線では、後方の馬が一気に先行馬を飲み込む。最初にメイプルブラザーが抜け出したところ、ゴール手前でパルトネルラーフとメイショウマトイが突っ込んできてゴール。メイショウマトイは、最後脚がすごい。次走も期待。

②京都10R 三年坂特別

予想

 ◎7枠7番 オーマイガイ

 ○4枠4番 ロシュフォール

結果

 1着 5枠5番 サンラモンバレー

 2着 4枠4番 ロシュフォール

 3着 7枠7番 オーマイガイ

レース回顧:オーマイガイが好スタートからそのまま先頭に立ち、サンラモンバレーがその直後の2番手追走、ロシュフォールは後方から3番手。4コーナーでオーマイガイがスパートを掛けて後続を突き放しにかかるが、残り100m辺りでサンラモンバレーが先頭に変わり、ゴール手前でロシュフォールが突っ込んできた。ロシュフォールはエンジンの掛かりが少し遅かった。しかし、このクラスは近いうちに突破できるだろう。

③新潟11R 信越ステークス

予想

 ◎5枠9番 アポロノシンザン

 ○6枠12番 アンフィトリテ

 ▲7枠13番 アイライン

結果

 1着 5枠10番 スターオブペルシャ

 2着 7枠13番 アイライン

 3着 6枠11番 ベルーガ

レース回顧:好スタートから、アポロノシンザンが先手を窺うが、ウインソワレが競りかけてきて先頭へ。スターオブペルシャは中団、アイラインは後方から3番手。前半600mが32.8と速い流れ。直線は向くと早々と先行馬は脱落。後続馬が一斉に上がってくるも、スターオブペルシャとアイラインの2頭が抜け出しゴール。アイラインは、やはり決め手がある。流れと転向に左右されやすいが、実力は上位で次走も期待。

※ここでちょっとアイテム紹介

 モテる男性になるために...。

 男性にも女性にも人気の高級

 感のある香り。

 

④東京11R オクトーバーステークス

予想

 ◎6枠6番 スティッフェリオ

 ○7枠8番 マウントゴールド

結果

 1着 7枠8番 マウントゴールド

 2着 7枠7番 マイネルハニー

 3着 4枠4番 ワンブレスアウェイ

レース回顧:好スタートからマウントゴールドがハナに立ち、2番手にマイネルハニー、スティッフェリオは後方から3番手の位置。緩い流れで1000m通貨が1:01.2。直線へ向くと前の2頭が尚も後続を突き放す。最後にワンブレスアウェイとスティッフェリオが追い込むも間に合わず。マウントゴールドは、今回は戦術を変えて"逃げ"ての勝利。自在性があり、次走も期待。

⑤京都11R 秋華賞〔GⅠ〕

予想

 ◎6枠11番 アーモンドアイ

 ○8枠16番 プリモシーン

結果

 1着 6枠11番 アーモンドアイ

 2着 7枠13番 ミッキーチャーム

 3着 1枠2番 カンタービレ

レース回顧:好スタートからミッキーチャームが先頭に立ち、ランドネやラッキーライラック等人気馬は中団に固まり、アーモンドアイはじっくり構えて後方から。平均ペースで直線へ。ミッキーチャームが後続を突き放し、ランドネが2番手に上がる。そこに大外から次元の違う脚でアーモンドアイが差し切りゴール。アーモンドアイは一線級の牡馬に交じっても勝ち負けできそうなほど強い。今後も期待。最後に追い込んできたカンタービレも力がある。次走期待。

 

以上、『ルドルフの予想の結果とレース回顧』でした。

お読みいただきありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。