ルドルフの競馬予想と馬名鑑

競馬好きが増えてほしい、UMAJOが増えてほしい、若いカップルのデートに競馬場を選んでほしいとの思いから、競馬好き歴20年の私こと"しょんぼりルドルフ"が、20年で培った知識で毎週WIN5対象レースを独自に予想し、その対象のレースから1レースをピックアップし、記憶に残る名馬を紹介します。

10/21 WIN5 ルドルフの予想の結果と回顧

■ルドルフのワンコイン予想の結果

こんばんは、ルドルフです。

またまた投稿が遅くなりましたが、10/21分の予想の結果とレースの回顧を発表したいと思います。

今回のルドルフの予想は...またハズレました(>_<)

 WIN5 ⑤-①-④-③-⑤ ⇒ ハズレ

 イチオシ 東京11R ワイド ③-⑭ ⇒ ハズレ

かすりもせず...かなりショックです...。

というわけで...

賭け金=¥500    配当=¥0    収支=-¥1980

■レースの結果と回顧

①東京10R 甲斐路特別

予想

 ◎5枠5番 ビッシュ

 ○7枠7番 ドミナートゥス

 ▲2枠2番 レッドローゼス

結果

 1着 7枠7番 ドミナートゥス

 2着 2枠2番 レッドローゼス

 3着 3枠3番 ルネイション

レース回顧:ルネイションはやや出遅れ気味で最後方、ウインファビラスが先頭、レッドローゼスとビッシュは中団。ドミナートゥスは好位の3番。ゆったりとしたペースで、1000m通過が1:03.2。最後の直線、逃げるウインファビラスに徐々に後続勢が接近。ドミナートゥスとレッドローゼスが抜け出したところに、最後にルネイションとビッシュが突っ込んできたところでゴール。ビッシュは、1年以上のブランクがあったがさすがの競馬。次走も期待。

②京都10R 桂川ステークス

予想

 ◎1枠1番 エリシェヴァ

 ○8枠13番 ワンアフター

結果

 1着 5枠8番 エスティタート

 2着 3枠3番 メイショウカズヒメ

 3着 8枠14番 キアロスクーロ

レース回顧:好ダッシュからブラッククローバーが先頭に立とうとしたところ、エリシェヴァがそれを交わして先頭へ。その他にも3、4頭が積極的に前に行き、前半600m33.0と速い流れに。直線では先行勢がバテて、一気に後続勢が突っ込んできて最後にエスティタートが抜けた。上位がほぼ中団から後方にいた馬である中、2番手追走で5着に粘ったブラッククローバーは力がある。次走期待。

③新潟11R 北陸ステークス

予想

 ◎4枠4番 ニホンピロヘーゼル

 ○7枠10番 タガノヴィッター

結果

 1着 8枠12番 モズワッショイ

 2着 7枠9番 プレシャスエース

 3着 6枠7番 ビービーサレンダー

レース回顧:好スタートからラズールリッキートモズワッショイが1、2番手、ニホンピロヘーゼルは好位の4番手、タガノヴィッターは後方から3番手。平均的な流れで体制もあまり変わらないまま直線へ。モズワッショイが抜け出して後続を突き放す。そのあとからは、プレシャスエースとビービーサレンダーが追い詰めてくるも振り切ってゴール。タガノヴィッターは今回は流れは向かなかったが、直線が長いコースでは引き続き期待。

※ここでアイテム紹介。

毛穴の汚れをすっきり落として、

髪もサラサラ。洗い心地最高の

スカルプシャンプー。

 

④東京11R ブラジルカップ

予想

 ◎2枠3番 グレイトパール

 ○1枠1番 ミキノトランペット

 ▲7枠14番 トーセンビクトリー

結果

 1着 5枠10番 ラインルーフ

 2着 6枠12番 クラシックメタル

 3着 3枠6番 ピオネロ

レース回顧:ミキノトランペットが好スタートから先頭に立とうとするが、それを交わしてラインルーフが先頭。ナムラアラシとクラシックメタルは出遅れて後方。よどみのない流れで直線へ。先頭のラインルーフがさらにリードを広げて逃げ粘りを図ろうとするところクラシックメタルが一気の脚。2頭が並びかけたところがゴール。クラシックメタルの最後の脚は素晴らしい。次回も東京コースなら期待。

⑤京都11R 菊花賞〔GⅠ〕

予想

 ◎3枠5番 エポカドーロ

 ○2枠3番 ブラストワンピース

結果

 1着 6枠12番 フィエールマン

 2着 5枠9番 エタリオウ

 3着 4枠7番 ユーキャンスマイル

レース回顧:好スタートからジェネラーレウーノが先頭に立ち、エポカドーロは好位の3番手、フィエールマンとエタリオウは中団よりやや後方の位置取り。3コーナー辺りで一気に馬群が固まり、最後の直線ではエタリオウが早めに先頭に立つ。そこに馬群を突っ切ってきたフィエールマンが並びかける。2頭が並んだところでゴール。フィエールマンはわずか4戦目で菊花賞を取る快挙。今後が楽しみ。エタリオウは長距離のレースではやっぱり強い。久々の長距離馬の誕生で楽しみ。

 

今回は、かなりひどい結果となりショボンです...

次回はバッチリ当てて、汚名返上します!

 

以上、ルドルフでした。

お読みいただき、ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。